4月
25日

アマランサスきなことハイ・ブラボ~のセットをお買い上げいただきました おまめさまより

アマランサスきなこハイ・ブラボ~セット購入♪
年明けに卵巣の良性の病気で卵巣切除手術をしました。
急激なホルモンバランスの崩れがあり落ち込んでいました。
しかしリスクを重視し化学療法(ホルモン剤)は避けております。

そんな中、偶然山口屋さんの商品に出会いました。
まる2ヶ月続けただ今3ヶ月目です。
効果も自分なりに満足しております。
身体に優しいって思うことも大事ですよね。

毎回の非常に迅速で丁寧なメール対応に非常に好感を持っております!
これからも続けて行きたいと思っております♪

4月
24日

桜の葉、道明寺粉、白あんをお買い上げいただきましたお客さまより

カテゴリー : 桜の葉, 道明寺粉

はじめまして。
先日、道明寺粉桜の葉を購入いたしました。
早速、御送り頂き有難うございます。

実は、今、香港に住んでいます。
実家に御送り頂いた材料を、先日、帰国の際に、こちらに運んでまいりました。
こちらにおりますと、とかく、季節感がなく、日本の季節ごとの和菓子が恋しくなります。

私は、家で時々、中国茶のお茶会を開いているのですが、その際に、お出しするお茶菓子は
手作りの季節の和菓子にこだわり、4月のお茶会では、桜餅(道明寺)をお出ししました。
また、本日は、友人と一緒に桜餅(道明寺)を桜の葉一袋分(50個)作りました。
桜餅(道明寺)が50個並んだ様子はちょっと圧巻でしたよ!

こちらにも、和菓子屋さんはあるので、買うことも可能ですが、少々お高く、また、時々は、
季節を無視した和菓子も店頭に並んでいることもあり、ちょっとびっくりさせられます。
日本を離れているからこそ、日本の季節感を大事にしたい、という思いのもと、
これからも、季節の和菓子を作り続けて行きたいと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。

来月は柏餅を作りたいと思っています。
柏の葉もありますよね。


ちょっとしたお菓子屋さんですね。
お茶会に季節のお菓子が出てくるとお客さまは喜んでくださってることかと思います。
作る側も楽しいですよね。
柏の葉もございます。
ぜひ柏もちも50個作ってくださいね。

4月
19日

桜の葉、本くず粉をお買い上げいただきましたお客さまより

カテゴリー : 本くず粉, 桜の葉

私はお菓子つくりが大好きで、ケーキやクッキーなどをよく作ったりしています。
一度、和菓子にも挑戦してみたくて、今回山口屋さまで桜葉を購入させていただき、桜餅に挑戦してみました。
おいしくできたので、職場に持っていきましたら、好評でとても嬉しかったです。
またの機会にも、ぜひよろしくお願いします。

4月
16日

かほさま(20代)より

カテゴリー : 桜の葉

すぐ届きました。ありがとうございます。
思ったより簡単に桜もちができ、大変よろこんでおりました。
桜の葉の塩貫がいまいちよくわからず、うまくできませんでしたが、大変おいしく振舞ったみんなもすごいよろこんでくれました。
ありがとうございました。

4月
10日

こしあん、道明寺粉、桜の葉をお買い上げいただきましたinsalataさまより

カテゴリー : こしあん, 桜の葉, 道明寺粉

今日は、昼からお城へお花見に行ってきました。
デザートには、こちらは花見らしく、
桜餅を初めて作ってみましたよ。
半ば強引ではありましたが、一応売り切れ御免で、
良かった良かった。

数日前に桜餅を作ることを急に決めて、
ネットで調べていて行き着いたサイト
山口屋穀粉さんで材料も仕入れてみました。
家の近所のスーパーには桜の葉も道明寺粉も売ってないんです…。
このサイトの説明通り作れば、初めてでも簡単に出来ましたよ♪

(引用元:incontro casuale 極私的花見弁当 )

Copyright @ 山口屋穀粉
Powered by WordPress | Floral Day theme designed by SimplyWP