4月
22日

こしあん、白こしあん、桜の葉をお買い上げいただきました N・Aさま(30代)より

桜の葉の塩漬けとこしあんを購入しました。
4月から小学校に入学した娘と、その子の保育園でのお友達3人で桜餅を作りました。食紅を使うのは抵抗があったので、ピンク色は黒豆の煮汁にお酢を入れたもので色付けしました。

子どもたちが作ったので、形も焼き加減もばらつきがあったのですが、こしあんがとってもおいしかったのでお友達の家族にも好評でした。

桜の葉の塩漬けがなかなか手に入らないので、今まではあきらめていたのですが、やっと念願かなって楽しんでつくれました。
来年も楽しみです。

4月
19日

こしあん、白こしあん、道明寺粉、桜の葉をお買い上げいただきました セレッソさま(33歳)より

海外在住で、桜餅の夢を見るほど食べたかったので、帰国した折購入させていただきました。HPのレシピで作ったところ、夫は「買ったみたい!」と喜んでいましたし、長年こちらに住んでいる日本人はもちろんのこと、イタリア人にも「甘すぎず、葉の塩味と甘みが調和しておいしい。」と好評でした。本当にありがとうございました。

一つ質問があるのですが、本格レシピと簡単レシピとではお砂糖の量がかなり違うのは、なぜでしょうか? 今回、本格レシピでお砂糖だけ表示より少なめにして作ってみました。

4月
18日

桜の葉をお買い上げいただきました よしえさま(28歳)より

カテゴリー : 桜の葉

京都の桜の葉で、おいしい関東風の桜餅ができましたよ(笑)!
高齢者施設での行事で作ったのですが大好評でした。生地に戻し汁を入れてほど良い塩味と風味が出ました。
葉も柔らかくてほとんどの方が召し上がりました!

4月
17日

桜の葉をお買い上げいただきました アニータさま(60代)より

カテゴリー : 桜の葉

毎年、桜餅の季節になると、桜葉をデパート等で買い求めていましたが、
ネットで販売しているのを見てさっそく、注文をさせていただき、凄く重宝致しました。

私は団子系を作るのが好きで、友人達に、配って歩くほどです。
桜の葉を私は刻んでマドレーヌに入れたり、桜おこわにしたり、色々楽しんでいます。
よいお店を知ることが出来、一人ほくそ笑んでおります。

4月
05日

もち粉、白こしあん、桜の葉をお買い上げいただきました りえさまより

カテゴリー : もち粉, 桜の葉, 白こしあん

早速道明寺を作らせていただきました☆

桜の葉の大きさも形もきれいで、和菓子初挑戦の作品も葉を巻いてみるだけで、売ってるみたいになったです!
また何か作る機会がありましたら、利用させていただきたいです♪

4月
04日

道明寺粉、桜の葉をお買い上げいただきましたマジョさま(22歳)より

カテゴリー : 桜の葉, 道明寺粉

二年連続桜の葉と道明寺粉を購入させていただきました。
すっかり春の恒例行事(?)になった道明寺作りを今年もしました♪
手作り道明寺を持ってお花見に行きました。皆美味しいと言ってくれて
とても嬉しかったです。来年も注文させていただきますね☆
080405.jpg

4月
01日

リリーさまより

カテゴリー : 桜の葉

和菓子レシピを参考にして、桜餅を40個つくりました。
理解しやすい説明で、はじめて作ってみたのですが、
大成功でした。すごく嬉しかったです。また、他のお菓子
にも挑戦したいと思います。ありがとうございました。

Copyright @ 山口屋穀粉
Powered by WordPress | Floral Day theme designed by SimplyWP