7月
01日

甘納豆、水無月粉、わらびもち粉、きな粉、米粉、もち粉、本くず粉、こしあん、つぶあんをお買い上げいただきました  カオリンさま(40代)より

何年かぶりに、6月30日に当日に水無月を食べる事ができました。
送っていただいた水無月の粉で、何度か作ってみて、大成功とはいきませんが、おいしく食べる事ができました。ただ、自分としては、失敗の部分もあり、反省しながら、来年こそはもっと上手に作ろうと心に誓いました。来年も、6月に粉を注文しますね。
東京の人にはなじみのないお菓子で、6月30日に水無月をたべることすらご存知ないようです。友人たちに作ったのをさし上げたら、とても喜んでくれました。京都の伝統が伝わってうれしいです。水無月は私の好きな和菓子のひとつなので、ぜひこちらの和菓子屋さんでも作って欲しいと思いました。どうもありがとうございました。

「一度作っていただいて、それを元に手加減してあげてください」という回答しかできていませんが、その『手加減』の工程まで楽しんでいただき、最終的にはカオリンさま好みの水無月ができるといいですね。
水無月は、京都のかた以外にはほとんど知られていないお菓子のような気がします。美味しいのにね。
そのぶん、差し上げると喜んでいただけるお菓子です。来年のご注文を心よりお待ちしています。

Copyright @ 山口屋穀粉
Powered by WordPress | Floral Day theme designed by SimplyWP