4月
21日

きな粉、つぶあん、もち粉、ハイ・ブラボ~、黒豆きな粉をお買い上げいただきました  TARAさま(40代後半)より

ハイブラボー、毎朝牛乳に溶かして飲んでいます。
粒子が細かく、舌触りもよく、美味しくいただいています。
飲み始めて1週間ちょっとですが、なんか調子いいみたいです。
某社の大豆イソフラボンのサプリメントを試したときは、効果も感じられず、味気なく、結局全然続かなかったのですが、ハイブラボーは続けられそうです。
山口屋さんのわらび餅粉黒豆きな粉で作ってわらび餅を先日、妹にあげたのですが、「すごく美味しい!」と喜んでくれたので、わらび餅粉黒豆きな粉とレシピをプレゼントしました。これで、手づくりわらび餅の輪が少し広がっていくといいなあ~。
そのとき、妹に指摘されて気づいたのですが、わらび餅粉:砂糖:水を1:2:3で・・・が容量比だったのに、私はうっかり重量比で作っていたのでした。こねるのにとっても力が要ったのはそのせいだったのだ・・・と納得(重量比では1:2:4くらいですね)
というわけで、今改めて容量比で作ってみました。ほとほとっとしていてさらに口当たりがやさしく出来上がりました。今回は山口屋さんのふつうのきな粉をまぶしたのですが、香ばしくておいしい・・・しあわせ・・・

「美味しく」飲んでいただいてること、とても嬉しく思います。自然のものだけを使った健康食品は続けていただいて初めて期待していただく力を発揮するのですが、まずは美味しくないと続けていただけませんよね。毎日楽しく美味しく摂っていただくため、がんばっています。
お体の調子がよろしいとのこと、嬉しいです。少しずつ、ゆっくりで結構です。TARAさまご自身が、お体と会話しながら続けてみてくださいね。
わらび餅は、これからますます美味しくなる時季です。妹さんも、お家で手作りを楽しんでいただけるといいですね。かさでなく重さで量ってしまっておられたのこと、レシピに書いておけばよかったですね。申し訳ございません。
あらためて作っていただいて、美味しくできてよかったです。おっしゃるとおり、普通のきな粉ですと黒豆きな粉より一回り口当たりがよくできあがります。
・・・今なんとなく、目をつぶって、口溶け感を味わいながら鼻から抜ける香ばしさにうっとりしていただいてるTARAさまの姿が目に浮かびました (^^;

4月
07日

つぶあん、桜の葉(塩漬け)、道明寺粉をお買い上げいただきました  かん さま(35歳)より

カテゴリー : つぶあん, 桜の葉, 道明寺粉

友人の結婚祝会のために、桜餅の材料を買いました。一通り必要なものが揃ってとても便利でした。また、注文の翌日には手元に届くという迅速さも大変ありがたかったです。
作り方も非常に簡単で、野外で作るにもお手軽でした。簡単なのにとてもおいしく出来たので大満足でした。友人と、餅を丸めながら今までの思い出話に花が咲きとてもいい思い出になりました。
今度は柏餅にも挑戦したいと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

! 春に屋外でのパーティーに桜もち。とても素敵だと思います。きっと結婚されたかたも喜んでくれたのではないでしょうか。
柏餅に使う柏の葉はただ今準備中、もうすぐ販売開始です。どうぞお楽しみに!

4月
01日

わらびもち粉、黒豆きな粉をお買い上げいただきました  TARAさま(40代後半)より

先ほど(10時)、クロネコヤマトさんがわらび餅粉黒豆きな粉を配達してくれました。
早速、わらび餅をつくりました。待ちきれなくって、まだほんのり温かいわらび餅をいただきました。
う~ん、美味しい!
もらいものの和三盆があったので、それを使って、茶色に出来上がりました。
黒豆きな粉もきめが細かく、口の中で溶けていくようです。
ここ数ヶ月、美味しいわらび餅粉を探していました。ようやく手に入ってハッピーです!
ご報告まで


なんと豪華な・・・。役者が揃った! という感じですね。
写真も拝見しました。うぅむ、美味しそうです。
黒豆きな粉は皮まで挽いてますが、それでも心地よく口の中で溶けていくように感じていただけるくらい細かく挽いています。
喜んでいただけるとこちらまでハッピーです。ありがとうございます!

Copyright @ 山口屋穀粉
Powered by WordPress | Floral Day theme designed by SimplyWP