5月
31日

白こしあん、甘納豆をお買い上げいただきました おやちゃんさま(33才)より

カテゴリー : 甘納豆, 白こしあん

頼むたびに商品届くの早くなってきてますね!
今回は頼んだ次の日に届いたのでびっくりしました(笑)

桜の葉」すっごく香が良くて柔らかくて美味しいです。
桜餅やお菓子だけでなく料理に使っても良さそう。

桜の葉を刻んで白餡と上新粉の浮島も作ってみました。上に桜の葉の塩漬けをのせてます。
(自分でも気に入ったので写真添付しちゃいます)

060531.jpg
柏の葉は枚数が多くなく少なくなくちょうど良かったです。
白餡と味噌で味噌餡にしました。こし餡でも作りましたが柏餅はやっぱ味噌餡です!
白こしあん良く使うのでいつも重宝してます!
よく使ってもやっぱ家庭では300gは量がちょうどイイです。

甘納豆も粒の艶とイイ濡れ具合といい絶妙ですね。こちらはこし餡の水羊羹に散らします。

5月
23日

桜の葉、道明寺粉をお買い上げいただきました momoさま(20代)より

カテゴリー : 桜の葉, 道明寺粉

お支払いが遅れてしまったにもかかわらず、親切な対応をしていただいて本当にありがとうございました。
おかげさまで、とてもおいしい桜餅を作ることができ、周りの人たちに喜ばれました。和菓子作りは初めてでしたが、これを機に色々作ってみたいと思います。

またよろしくお願いいたします。

5月
11日

柏の葉をお買い上げいただきました ようかんマダムさま(30代)より

カテゴリー : 柏の葉

柏餅作りました!こどもの日にちなんで義理の母の『柏餅を手作りしよう』鶴の一声でした。やっと見つけたこちらのお店に、わらにもすがる思いで注文。いざ柏の葉が届いてびっくり。家族一同。親戚までが『立派だねぇ』お蔭様で届いた品に負けないぐらい(笑)立派な柏餅を作ることが出来ました。子供たちの小さな手で、こねくり回したお餅も、ちゃんとたべましたよ。笑顔と柏の葉に包まれた 楽しいひとときをありがとうございました。

Copyright @ 山口屋穀粉
Powered by WordPress | Floral Day theme designed by SimplyWP