3月
26日

桜の葉をお買い上げいただきました たむさま(40代後半)より

カテゴリー : 桜の葉

このたびは お世話になりましたのに ご連絡が遅くなりまして 申し訳ありません。
桜の葉 無事に届きました。
我が家は小さな喫茶店をやっておりまして 店の前に桜の木があり
この時期は忙しいのです。手作りのケーキを出していますが
なにか「桜」の香りがないものかと 探していました。
今回いただいた「葉」を試しに入れてみましたが 焼くとどうしても香りが
薄くなり 試行錯誤を繰り返していました。
結局 ピンク色のケーキに生クリームと添えて出すことに決まるまで 日数がかかり
お返事遅くなってしまいました。申し訳ありません。
今週は外人の方々の集まりがあり やはり ピンクのクレープに 生クリームを入れて 
桜の葉で巻いて出しましたところ とても好評でした。
インターネットで良いものを見つけことができて 喜んで居ります。
葉は大きくて 綺麗でした。 ありがとうございます。
また お店を利用させていただきたく思っております。
花冷えの日が続いておりますが ご自愛くださいませ。

! その桜を見ながら桜の香りを楽しめる手作りケーキをいただけるなんて、素晴らしい喫茶店だと思います。
桜の葉は材料としては「和」の材料ですが、こういった季節感は和洋問わず楽しみたいものです。試行錯誤の結果、いいものができたようで嬉しいです。外国のかたにも好評いただけて嬉しいですね。
桜もそろそろ開花の時季ですね。たむさまのお店で、たくさんのお客さまに喜んでいただけることをお祈りしています。お忙しい中、嬉しいご感想をいただきありがとうございました! またのご利用を心よりお待ちしております。

3月
25日

ハイ・ブラボ~をお買い上げいただきました R.Sさま(30代)より

カテゴリー : ハイ・ブラボ~

生理不順の改善やホルモンバランスを整える目的で豆乳やサプリメントを愛用してきましたが 貴社製品を初めて飲み「きなこのような味で美味しい」と健康目的のためだけでなく、飲む楽しみが増えてよかったと思います。健康食品なので即効性はありませんが、長く続けてみたいと思います。
あと、包装に関してなんですが簡素化されたパッケージもいいのですが、スプーンで計量するときにまわりにこぼしてしまったりします。できれば一回ごとに計量しやすいようなビンなどに入れて頂ければありがたいです。

・・・ということはありませんが、長くゆっくり続けていただきながら、お体と会話してみてください。
包装に関しまして貴重なご意見をありがとうございます。確かにハイ・ブラボ~のパックは口が狭くスプーンを出し入れしにくいです。ですが、内容量(80g)がほぼ一ヶ月分ですので、続けていただくと、「一ヶ月に一つ、ビンが余る」計算になってしまうんです。ビンのコストも商品のお値段にはね返り、結局、お買い上げいただくお客さまの財布にとっても、また地球にとっても優しくないことになってしまうかもしれません。
僕は自宅では、広い口の小ビンにハイ・ブラボ~を詰め替えて保存しています。最近は密封性のいいビンが安くで売っていますので、お手数ですが、R.Sさまのお手元で詰め替えていただくなどご協力いただければ嬉しいです。

3月
01日

こしあん、桜の葉(塩漬け)、道明寺粉、白こしあんをお買い上げいただきました  うっしーさま(30代)より

和菓子の材料はなかなかデパートやスーパーで入手しにくいので、通信販売はとても便利です。
桜餅等はよく作るのですが、今回は初めて桃山に挑戦してみました。良質な白あんのおかげで、とても上品な甘さのものができ、主人や職場の友人にも大好評でした。また、利用させていただこうと思います。
できましたら、寒梅粉や水まんじゅうの素なども扱っていただけると嬉しいです。

Copyright @ 山口屋穀粉
Powered by WordPress | Floral Day theme designed by SimplyWP