3月
26日

桜の葉をお買い上げいただきました たむさま(40代後半)より

カテゴリー : 桜の葉

このたびは お世話になりましたのに ご連絡が遅くなりまして 申し訳ありません。
桜の葉 無事に届きました。
我が家は小さな喫茶店をやっておりまして 店の前に桜の木があり
この時期は忙しいのです。手作りのケーキを出していますが
なにか「桜」の香りがないものかと 探していました。
今回いただいた「葉」を試しに入れてみましたが 焼くとどうしても香りが
薄くなり 試行錯誤を繰り返していました。
結局 ピンク色のケーキに生クリームと添えて出すことに決まるまで 日数がかかり
お返事遅くなってしまいました。申し訳ありません。
今週は外人の方々の集まりがあり やはり ピンクのクレープに 生クリームを入れて 
桜の葉で巻いて出しましたところ とても好評でした。
インターネットで良いものを見つけことができて 喜んで居ります。
葉は大きくて 綺麗でした。 ありがとうございます。
また お店を利用させていただきたく思っております。
花冷えの日が続いておりますが ご自愛くださいませ。

! その桜を見ながら桜の香りを楽しめる手作りケーキをいただけるなんて、素晴らしい喫茶店だと思います。
桜の葉は材料としては「和」の材料ですが、こういった季節感は和洋問わず楽しみたいものです。試行錯誤の結果、いいものができたようで嬉しいです。外国のかたにも好評いただけて嬉しいですね。
桜もそろそろ開花の時季ですね。たむさまのお店で、たくさんのお客さまに喜んでいただけることをお祈りしています。お忙しい中、嬉しいご感想をいただきありがとうございました! またのご利用を心よりお待ちしております。

Copyright @ 山口屋穀粉
Powered by WordPress | Floral Day theme designed by SimplyWP