3月
23日

道明寺粉、桜の葉、つぶあん、こしあん、白こしあん、わらび餅粉、米粉、もち粉、きな粉をお買い上げいただきました よっしーさまより

桜餅作ってみました。レシピどおりつくりました。道明寺粉に塩は入れないのですか?食紅以外に色づけするものはないですか?
なるべく、天然の材料にこだわりたいのですが・・・
みたらし団子のたれは好評でした。

3月
22日

道明寺粉、桜の葉、つぶあんをお買い上げいただきました ケムタンさま(50代)より

カテゴリー : つぶあん, 桜の葉, 道明寺粉

先日送って頂いた材料で桜餅をつくりました。
レンジレシピで作りましたが、とても簡単にできてあんも上品な甘さでとても美味しかったです。
桜の葉はもう少し小さめのほうがいいかなぁと思いました。
でも、満足でした。

3月
18日

道明寺粉、桜の葉、わらびもち粉、きな粉、本くず粉をお買い上げいただきました teacoさまより

先日桜もち作り体験会の報告を送りました。
さらに、昨日お客さんがこられたので、道明寺粉でも桜もちをつくりました。

山口屋さんの道明寺粉は本当においしく道明寺粉の桜もちは苦手という若い人が初めて食べたと言って喜んでいただきました。スーパーで売っている道明寺粉の桜もちは見た目で食べられないと思い込んでいたそうです。
ありがとうございました。

3月
13日

こしあん、道明寺粉、桜の葉をお買い上げいただきました みーさま(30代)より

カテゴリー : こしあん, 桜の葉, 道明寺粉

いつもお世話になってます。こしあん、注文してみました。とっても上品な甘味ですっごくおいしかったです。

購入のたび、いつも早急な対応と、親近感ある丁寧なメールをいただき、安心してお買い物させていただいてます。道明寺粉で、桜餅だけでなく、椿もち、そして梅あんを包んで梅餅にしてみたり、すっかり楽しませていただいてます。

これからも、よろしくお願いします。

3月
10日

もち粉、白こしあんをお買い上げいただきました もりぞうさま(20代)より

カテゴリー : もち粉, 白こしあん

山口屋穀粉さんの白こしあんもち粉でひなまつりにイチゴ大福を作りました。
レシピは山口屋穀粉さんのホームページで知った電子レンジ編でチャレンジ!!
おかげ様でうまくいきました!

実は、私が以前作っていた大福の生地のレシピは、同じく電子レンジで調理するものなのですが、たしか白玉粉と上新粉をミックスしてたような気がします・・・そのレシピは失くしてしまって配合割合は不明ですがそちらの方が包みやすかったような気がします。ミックスすることによって何か違いはあるのでしょうか?
味はモチ粉だけの方が美味しいです!!

白あんもあっさりしていて2歳の子供から89歳おばあちゃんまで大好評でした。

後私が驚いたのが山口屋穀粉さんのご対応の丁寧さ!!
よくネットで買い物はしますが、注文の確認から入金のお知らせまで本当にご丁寧な対応をして下さったお店は初めてです。
これからも是非購入させていただきたいと思います。

3月
03日

道明寺粉、桜の葉をお買い上げいただきました お客さま(30代後半)より

カテゴリー : 桜の葉, 道明寺粉

敏速な対応して下さりとても助かりましたo(*^▽^*)o

3月の初節句で甘鯛を道明寺粉で包みその上に桜の葉を巻いて蒸す料理を母が作ってくれるので材料集めに苦労しておりました・・サイトで検索してこちらのショップを発見した時はとても嬉しかったですo(*^▽^*)o
きっと、美味しく出来る事でしょう・・・ありがとうございました

Copyright @ 山口屋穀粉
Powered by WordPress | Floral Day theme designed by SimplyWP