4月
25日

もち粉、こしあん、つぶあん、白こしあんをお買い上げいただきました Mrs.Greenさま(50代より)

静岡いちご「紅ほっぺ」をいただきました。あまりに美味しそうだったし、いっぱいあったので、「いちご大福」が作りたくなりました。今回はしっかり作りたくてネットでレシピくらべして材料の量を調査しました。そこで山口屋さんのホームページに出会いいちご大福に合う『しろあん』白玉粉ではない『もち粉』を見つけネット注文。結果BⅠGサイズないちご大福になりましたが周囲の反応は良かったですよ。次回はいちごは小さめを。「あき姫」でためしてみようかな。

 ここ静岡はとてもおいしいお茶が採れる土地ですから、是非美味しい和菓子を身近にしていきたいです。洋菓子も魅力的ですが、和菓子にこだわっていこうかな。和菓子の材料がこんな風に販売されていて山奥に住む人間には助かります。またおいしい和菓子のレシピをアップしてください。

 今回、山口屋さんのいちご大福のレシピではもち粉に対する砂糖の量は他と比べると多かったので60%で押さえてみましたがそれで丁度よかったようです。

4月
24日

道明寺粉をお買い上げいただきました みみちゃんさま(40代)より

カテゴリー : 道明寺粉

このたびは早速の配送(道明寺粉3キロ)ありがとうございました。

このごろ近所で売っているところがなく困っていましたところ、困った時のネット頼みで、検索いたしましたら「山口屋穀粉」様を見つけ即注文、アッという間に届き、とりあえず100個ほどの桜餅をつくり、友人たちに配りました。

 結果大好評、いつもにもまして上品!!、絶賛の嵐でした。小粒な道明寺粉だけあって、口当たりが柔らかで、少し甘さを控え炊いたこしあんと絶妙な味わいでした。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 ところで、私が20年ほど前に桜餅を作っていたころ、色づけに「桜紅」という食紅がありました。普通の食紅よりもやさしいさくら色で、ほのかに桜の香りがしたものです。ご存じありませんでしょうか?

4月
18日

桜の葉をお買い上げいただきました 和美さま(28歳)より

カテゴリー : 桜の葉

先日、御社で購入した桜の葉の塩漬けで、
とっても美味しい桜クッキーを作ることができました!

実は、私事ですが4月11日に結婚式を挙げまして。
その時のプチギフト用に・・・と、桜のクッキーを作ったのですが、
皆様からも、とっても美味しいとお褒めの言葉を頂き、
それもこちらの山口屋穀粉様で美味しい桜の葉を購入することが
できたからだと、大変感謝しております。

本当に、ありがとうございました。

Copyright @ 山口屋穀粉
Powered by WordPress | Floral Day theme designed by SimplyWP