4月
17日

桜の葉、こしあん、きな粉、米粉、白こしあん、つぶあん、もち粉をお買い上げいただきました ひろさま(40代)より

書店で手作り和菓子の本を見かけたのをきっかけに興味が出て、あちこち調べ、山口屋さんを知りました。

不器用な私ですが、初めて作ったいちご大福は大好評。実家が和菓子屋さんという奥様(後で知って赤面!)には、「白餡がおいしい。おもちの口当たりもなかなか」と批評をいただきました。材料のおかげです。ありがとうございました。

お忙しいでしょうに、注文控え、確認、発送案内、入金確認とお知らせくださり、とても安心しました。これから「家庭で和菓子」という新しい楽しみが増えて、なんだかうれしいです。

4月
16日

桜の葉、こしあん、道明寺粉、きな粉、わらびもち粉、米粉、柏の葉、白こしあんをお買い上げいただきました ほっちんさま(30代)より

しろこしあんを使ったいちご大福!とっても好評でした。
次は、柏葉を使って柏餅にチャレンジしようと思います。
柏餅のレシピを紹介してもらえると、うれしいです。

4月
13日

桜の葉、こしあん、道明寺粉をお買い上げいただきました れいれいさま(27歳)より

カテゴリー : こしあん, 桜の葉, 道明寺粉

こしあん桜の葉道明寺粉を購入し、桜餅を作りました。

あまりお菓子作りの経験がなく、まして桜餅作りなんて全くの初めて
だったのですが、レシピのおかげでとても美味しく簡単につくることができました。

彼氏は「すごい、これ売れるよ!」と言いながら一気に3個も平らげて、
あまり桜餅が好きではないはずの母も「こんな美味しい桜餅、食べたことない」と
言ってくれました。
どうやら、風味のいい桜の葉と、上品な甘さのこしあんが好評だったようです。

これを機に、和菓子作りにはまりそうです。
また、注文させていただきます。

4月
11日

桜の葉、こしあん、道明寺粉をお買い上げいただきました nekomamaさま(50代)より

カテゴリー : こしあん, 桜の葉, 道明寺粉

うちのカミさんは、お菓子つくりが趣味なのでいちご大福が得意ですが、季節にあわせて桜餅を作りたいとのことでしたが!
なんとこちら天草に道明寺粉がなかったのです。
全国チェーンのJUSCOにもなかったのです。

早速、インターネットで作り方と材料をしらべたら山口屋さんのホームページが目につき注文をしました。
キラキラときれいですね。”道明寺粉
ちょっと送料が高いですが、手に入るだけでうれしかったです。
猫とお菓子作りのカミさんに感謝されています。

これからも、安心して注文できるのでよろしく!!

4月
01日

桜の葉、こしあんをお買い上げいただきました バナナフィッシュさま(30代)より

カテゴリー : こしあん, 桜の葉

桜の葉の塩漬けとこしあんを購入致しました。

道明寺を作るのは二度目です。始めは2年ほど前、近所のスーパーで材料を入手し作りました。でも最近は何処を探しても置いていないのですよね。何処かで扱っていらっしゃらないかしら?と色々検索して、こちらに辿り付いたと言う経緯です。

出来映えは・・好評でした。先ず桜の葉の香りがとても良い事と、餡の控え目な品の良い甘さが成功の秘訣だったと思います。

実家、友人、職場とおすそ分けし、五十枚あった桜の葉をあっと言う間に使い切ってしまいました。特に甘いもの(特にあんこ・・)が苦手な男性にも好評で、美味しく食べて頂けた事が嬉しかったです。

餡が足りなくなってしまったので、途中スーパーから買って来て作りました。一応、生産地厳選の物にしたのですが・・やはり品の良さが全然違いました。子供の口でもハッキリ解ったようです。

次回は餡を多めに買わなければ!・・桜餅は以外と簡単に作れるのに、洋菓子などを作るよりも感心されますし、女性としてのカブも上がった・・?みたいです(笑)。

Copyright @ 山口屋穀粉
Powered by WordPress | Floral Day theme designed by SimplyWP