4月
01日

桜の葉、こしあんをお買い上げいただきました バナナフィッシュさま(30代)より

カテゴリー : こしあん, 桜の葉

桜の葉の塩漬けとこしあんを購入致しました。

道明寺を作るのは二度目です。始めは2年ほど前、近所のスーパーで材料を入手し作りました。でも最近は何処を探しても置いていないのですよね。何処かで扱っていらっしゃらないかしら?と色々検索して、こちらに辿り付いたと言う経緯です。

出来映えは・・好評でした。先ず桜の葉の香りがとても良い事と、餡の控え目な品の良い甘さが成功の秘訣だったと思います。

実家、友人、職場とおすそ分けし、五十枚あった桜の葉をあっと言う間に使い切ってしまいました。特に甘いもの(特にあんこ・・)が苦手な男性にも好評で、美味しく食べて頂けた事が嬉しかったです。

餡が足りなくなってしまったので、途中スーパーから買って来て作りました。一応、生産地厳選の物にしたのですが・・やはり品の良さが全然違いました。子供の口でもハッキリ解ったようです。

次回は餡を多めに買わなければ!・・桜餅は以外と簡単に作れるのに、洋菓子などを作るよりも感心されますし、女性としてのカブも上がった・・?みたいです(笑)。

Copyright @ 山口屋穀粉
Powered by WordPress | Floral Day theme designed by SimplyWP